ホーム > お知らせ > 感染症流行期のご面会について(平成31年1月25日再掲)

感染症流行期のご面会について(平成31年1月25日再掲)

現在、インフルエンザやノロウィルス等の感染症流行期となっています。
報道でもありましたように、他県の高齢者施設でインフルエンザ感染者や死者が発生するほど、大きな流行となっています。
 
桐生園および夕照たまのうらでは、これらの感染症を施設内で発生させないようにするため、職員一同マニュアル等に基づき対策を行っています。
  
つきましては、ご面会で来館される方につきましても、ご面会時にはマスクの着用および手指の消毒をお願いしております(使い捨てマスクおよび手指の消毒液は、各事務所受付に備え付けておりますので、ご使用下さい)。
  
万一、感染症が発生した場合、予告なく面会制限をさせて頂くことがございます
館内での感染症の発症状況・ご面会の方が感染源と推測される感染症の発生があった場合・(施設内で発生がない場合でも)周辺地域での感染症流行状況などによっては、面会を全て(期間を設けて)お断りさせて頂く事がございます。
※状況により、桐生園と夕照たまのうらで異なる対応をさせて頂くこともございます。
  
来館を予定されている方につきましては、体調が優れない場合は、体調が回復されてからご面会にお越し頂きますようお願い致します。
ご不便等をおかけ致しますが、当法人の感染症対策にご理解ご協力の程よろしくお願い申しあげます。
 
マスク着用解除予定日:平成31年4月1日(月)
※滋賀県内および周辺医地域での感染症等流行状況により、変更の可能性もございます。